11月施工例 屋根のみ
 

Home » 施工事例 » 11月施工例 屋根のみ

★大五郎

「こんにちは~。今日も施工例の紹介をします。」


★アヒルさん(仮)

「こんにちは!久しぶりの更新ですね~

 この間、何も仕事なかったんですか?笑」


「これはあれだな、決して更新が面倒くさかったわけでもなく、

 全く仕事がなかったわけでもなく、・・・・あれだよ、

 あれよあれ、サッカーのワールドカップだな。そう!そのせいだね。

 朝起きたらスペインに勝ってたー!!おめでとう日本!!」


「完全に面倒くさかっただけですね・・・・。

 サッカーも興味ない人の感じがでてるし・・・・・。」


「・・・・ではいきましょう。

 今回も屋根だけ塗装させていただきました~。」



※施工前


こちらは北側面ですが、やはりコケが結構生えてました。





他の面は太陽光のパネルが付いてます。上記は南側面。



水洗するとこうなります。

意外と北側面が塗膜が残ってました。南側面は塗膜が落ちて白くなってます。



下塗り(シーラー)


今回も吸込が激しかったので、下塗り(シーラー)は2回塗装しました。

最近は1回で済んだことがないですね。

吸込がなくなるまでは塗装します。



あとは中塗り・上塗りは同じものを2回塗装しました。

完了後がこちら。

付属の金属部も錆止めを塗装して中塗り・上塗りをしてます。


塗料は

弱溶剤形シリコン樹脂塗料。色はブラックです。


「上手に塗れました~!」



「当たり前じゃ~!

 塗り替えはお早めに!!

 ではまた!!」





ひとつ前にもどる»


所在地 山口県宇部市大字川上1006-12
TEL.0836-22-1499 FAX.0836-22-1541
Copyright2024 © 株式会社阿比留塗装工業 All Rights Reserved.