• アーカイブ
  • カレンダー
    3月 2024
    « 2月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

すだち
 

Home » すだち

2013年6月22日

こんにちは~!!


最近、

黒烏龍茶 が魚の 良質な脂 まで分解してしまわないかと、

気になって夜も寝られない


スタッフA  です。誰か教えて!




そういえば、以前ご紹介した事務所の入り口に巣を作っている ツバメ ですが、

ヒナ が生まれております。



1,2,3,4、5 ・ ・ ・ ・、


「めっちゃおる!!」


写真では4羽しか見えませんが、多分 6羽 います。



人間で言えば、


四畳一間、バス・トイレ・キッチンなし、但し家賃ゼロ・食事付。


のアパートに6人で住んでいるのと同じやん。いや、もっと狭いかも。

俺やったら 無理やなー、いや、でも 家賃なし で 食事付 かー。

うーん、でも6人はちょっとなー。


なんて、 人生において どうでもよいことを考えていたら、

1羽 巣から落ちていました。


どうしようかなー、って考えていると、

落ちた1羽が バサバサバサー って飛んでいきました!!


「マジっすかー!?まだヒナでしょ!?」



果たして彼は


・兄弟の中で エリート だったのか?

・この四畳一間の 生活に嫌気 がさしたのか? 


どちらだったのかは一生わかりませんが、

卵から見守っていた スタッフA としては感慨深いものがありました。

巣立ち の瞬間を見れるとは。



彼は飛び立つとき、多分 「今でしょ!」 って思ってすぐ飛び立ってますよね。

そう、すぐです。躊躇なく。

巣にいる方が 食べ物に困らない し、  なのに。

まあ、本能なのでしょうが。



これが彼から学んだ今日の教訓です。


今だ!と思ったら即行動してみる。


いま現在、私は躊躇する方が多いようなきがします。

わかってるけど、できそうでできないことです。


皆さんも何かしら理由をつけて後回しにすることが多いんじゃないでしょうか?


今日から意識してやってみます。

ではまた。


施工事例

瓦屋根塗装
Y様邸
M様邸
H様邸
N様邸
S様邸
F様邸
M様邸
M様邸
T様邸
H様邸
M様邸
F社様
T様邸
K様邸 塀
Copyright2024 © 株式会社阿比留塗装工業 All Rights Reserved.