• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 2月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

イライラするんですけど。
 

Home » イライラするんですけど。

2014年9月23日

最近、

「かっこいい メガネ のあげかた」

について家族会議を開いた

スタッフA です。

メガネ がずれてきた時に元に戻す アレ です。


・中指でメガネの真ん中を押し上げる

「インテリ型」

・人差し指と親指でレンズのフレームをつかんで上げる

「学級委員型」 (ちびまるこの丸尾君的な)

・片手の人差し指・中指・薬指くらいを使って目の横辺りのつるを押し上げる

「秘書型」 (ONEPIECEのカリファ的な)

・片手の手のひらを使ってレンズを押し上げる

「猫の手型」 (ONEPIECEのキャプテン・クロ的な)

・手を使わず、顔の筋肉だけで押し上げる

「非人間型」


などなど、書ききれないくらいいろいろあがりましたが、

「インテリ型」 か 「学級委員型」

でおさまりそうです。


さて、


あーーーーっ


という間に 9月 ですね。 September です。

ブログも1カ月分すっ飛んでますね。


最近というか以前からですけど、

イライラすること が多いんです。

例えば、


・車で直進していて、横から入ろうとした車のウィンカーがこっち側に出てなかったので

 同じ車線に入るものと思い、入れてあげようと停まったら、

 パッシングしても入らないのでおかしいと思ったら、

 反対車線に入った。

 (ちゃんとウィンカー出さんかい!!合図をする意味がわかっていないおバカさん)

・片側1車線の狭い道路で左にウィンカーを出して停まっていて、

 中を見てみると、携帯で電話しているだけのおバカさん。

 (停まるんならハザードやし、もう少し広いところで停まらんかい!!

 うしろ詰まっとんねん!!)


など、言い出したらきりがないですが、車の運転関係が多いような気がしますね。


で、昔もこんなこと思ってたなー、という事を思い出しました。


世の中、 おバカさん(人のことを考えられない人) の方が多い


という事を。



働きアリの 2:6:2の法則 というのがありましたけど、

それに近いのかな、と。

つまり、 自然の摂理  なんだと。


「こういう人もいるんだなー」と軽く思って、

深く考えないようにしたことを思い出したのです。

自分はこういう人間にはならまいと。


「昔の自分のほうが大人やん・・・・w」(スタッフA)


少し昔を取り戻した スタッフA でした。


(株)阿比留塗装工業は

今秋も絶賛 フル稼働中 です。



※(株)阿比留塗装工業には上記のような人間はおりませんww

※上記は全てスタッフA個人の見解によるものですww


施工事例

瓦屋根塗装
Y様邸
M様邸
H様邸
N様邸
S様邸
F様邸
M様邸
M様邸
T様邸
H様邸
M様邸
F社様
T様邸
K様邸 塀
Copyright2024 © 株式会社阿比留塗装工業 All Rights Reserved.