施工例:こういう事もやります
 

Home » 施工事例 » 施工例:こういう事もやります

お世話になります。

弊社は戸建て住宅の塗装もしておりますが、

工場関係の塗装もしております。

工場の中での工事は写真が見せられませんが、お見せできる工事がありましたので紹介します。


ある会社様の庇の上です。今回はこの鉄骨部分のみ塗装しました。

このまま放っておくと穴が空いてきますのでそうなってから塗装しても遅いです。

戸建て住宅の屋根や外壁などは一般的にサイディングボードが多いので下地処理として高圧水洗しますが、

こういう鉄骨は電動工具で下地処理をします。

写真は電気サンダーで浮いた旧塗膜や錆を落としています。

粉塵が飛びますのでメガネ・マスクは必需品です。

この工程が一番つらい作業なのですが、一番大事な作業です。

これを怠ると耐用年数に影響してきます。

イメージとしてはゴミがついているところに塗装してもゴミごとペラッと塗装が剥がれてしまうような感じです。

ですので戸建て住宅でも下地処理が大事だということになります。

(コケや傷んでいる旧塗膜などを完全に落としてから塗装することが大事です)

その後はいつも通り塗装するだけです。

今回は3回塗りの仕様としました。

仕上がりはこんな感じです。↓

塗料のグレードによっても耐用年数は変わりますが、

下地処理を怠るといい塗料を使っても耐用年数が短くなる可能性が高いです。


弊社はどの工程においても一切手を抜きません!!

赤字になっても抜きません!!

(今回一番言いたかったこと)


戸建て以外でこういう工事もやっています。

もしご要望があればメール等で連絡していただければ、とりあえず御見積りを出させていただきます。

お気軽に!

ひとつ前にもどる»


所在地 山口県宇部市大字川上1006-12
TEL.0836-22-1499 FAX.0836-22-1541
Copyright2021 © 株式会社阿比留塗装工業 All Rights Reserved.