戸建ての外壁塗装を検討中です。 家を建てた際に、7〜10年位で塗り替えをした方が建材が長持ちすると聞いた気がするのですが、実際問題どういうタイミングで実行すれば良いか悩んでいます。 何か塗り替えの目安になる情報などありましたら教えて貰えませんか?
 

Home » 施工事例 » 戸建ての外壁塗装を検討中です。 家を建てた際に、7〜10年位で塗り替えをした方が建材が長持ちすると聞いた気がするのですが、実際問題どういうタイミングで実行すれば良いか悩んでいます。 何か塗り替えの目安になる情報などありましたら教えて貰えませんか?

住宅メーカーにもよりますが、新築住宅の塗装はコスト対策のために耐久性の弱い塗料を使用しているケースがあるようです。

弊社で経験的におすすめしている塗装周期の目安は、おおむね12年〜13年程度ですが、塗装は紫外線や風雨の影響でダメージの進行具合が異なりますので、お客様の住宅の環境を拝見して、だいたいの目安をお伝えさせていただいております。

また、塗り替え時期を判断するサインとして一例ですが、


・色あせている

・触ると粉のようなものがつく

・カビや藻が生えている


のような状況ですと、塗膜が劣化している証拠なので塗替え時期の目安になると言えます。

ひとつ前にもどる»


所在地 山口県宇部市大字川上1006-12
TEL.0836-22-1499 FAX.0836-22-1541
Copyright2022 © 株式会社阿比留塗装工業 All Rights Reserved.