• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 2月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

ぽっちゃりんぐ Now。
 

Home » ぽっちゃりんぐ Now。

2013年1月24日

みなさんお久しぶりです。


最近、どこからがぽっちゃりなのかの 境界線 がわからなくなってきていて、

しかし確実に ぽっちゃり に近づいている スタッフA です。

まだギリギリ ぽっちゃり ではありません。



年末 健康診断 を受けたんですが、血液検査で重大な事実が判明しました・・・。



多いんです。     中性脂肪 が!!

少ないんです。   善玉(HDL)コレステロール が!!


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。



ヤバイでしょ。これ。なんとなく。プンプン匂いますね。

高脂血症という病気の疑いがあるそうな・・・・。

いろいろ調べましたヨ



だいたい 食べ過ぎ ・ 飲み過ぎ ・ 運動不足 が原因のようです。

ああ、もれなくこころあたりがあります。間違いない。



対策としては

食事療法 と 有酸素運動 しかないようです。


ということで、早速始めました!!


食事療法として、

・腹八分目でやめる。(家族の残飯処理禁止)   ・野菜をたくさん食べる。    ・肉の割合を減らし、魚を増やす。(肉1:魚2)

・アルコールを減らす。(週6→週3)   ・高コレステロールの食品を避ける。   ・黒烏龍茶をのむ。


う・・、お肉・お酒・揚げ物・甘いもの 大好きな私にはかなり厳しいです。拷問に近い。


有酸素運動はとりあえず、ストレッチ運動。

(ウォーキングしようと、歩いて通勤してみたらかなりきつかったんです。続かないので自転車通勤にしようかな。)



しばらく続けます。

まあ、血液検査の前に朝ごはん食べたから数値おかしいんじゃない? って思ってますが、

ぽっちゃりになりかけてたのは事実なんで。

だって、 死にたくないもーん!!



今日も マジメ なブログを最後まで読んでいただいてありがとうございます。

「あーあ、年末には腹筋われてないかなー!?」



皆様もぽっちゃりにはお気をつけて!!

ではまた。


施工事例

瓦屋根塗装
Y様邸
M様邸
H様邸
N様邸
S様邸
F様邸
M様邸
M様邸
T様邸
H様邸
M様邸
F社様
T様邸
K様邸 塀
Copyright2024 © 株式会社阿比留塗装工業 All Rights Reserved.