品格を取り戻そう!
 

Home » 施工事例 » 品格を取り戻そう!

皆さんおひさしぶりです。


自分を

「妖怪人間 ベム・ベラ・ベロ」 の中で例えるなら

ベロ

 だと思うスタッフAです。


最近、「Oh!どや顔サミット」等のテレビ番組で

「品格チェック」たるものをやっているのを何回か見ました。

そして気になるチェックが・・。


「箸の持ち方」です。


物心ついた頃から、変な持ち方の癖がついていて、

親や友人に指摘されるたびに心の中で、


「正しい箸の持ち方がたった一つっておかしくない?」

「いっそのこと茶道とか華道みたいに流派つくったら良くない?(箸道)」


なんて思いながら笑ってごまかしてましたが、

自分がひねくれていたのかなと。

正解が一つの事もたくさんあるのだなと。

思い、修正することにしました。(ホントは子供の目が気になるからなんですけどね。)


結果、

以前の持ち方

↑ だめだこりゃ。品格のかけらもなし。お恥ずかしい。


現在

↑ エクセレント!!ワンダホー!!私の品格がにじみ出てますね。


これで、私の品格を疑う人も減ることでしょう。

今までどんな風に思われていたのかと思うと夜も寝られません。

足りない品格を一つ取り戻すことができました。




そういえば、思い出しました。

以前の職場の先輩とご飯を食べに行ったときに言われたのです。


「〇〇〇君の箸の持ち方ってベロっぽいよね。」


  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


ではまた。

ひとつ前にもどる»


所在地 山口県宇部市大字川上1006-12
TEL.0836-22-1499 FAX.0836-22-1541
Copyright2021 © 株式会社阿比留塗装工業 All Rights Reserved.