• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 2月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

献眼活動 in 絆祭り2022 報告
 

Home » 献眼活動 in 絆祭り2022 報告

2022年8月17日

★スタッフA(憧れの人ver)

「ど~も~。こんにちは!!」


★アヒルさん(仮)

「どーもー。盆休みも終わりましたね~。」


「うん。ウチは交代で休みましたが、今日から通常営業です。


「この前のブログで紹介していた、絆祭り2022 に行ってきたんですよね?」


「そうなのよ。仕事の合間をぬってね。冷やかし程度に献眼活動をね。」


「その日はそんなに忙しくなかったでしょう・・・・・。」


「・・・・・。会場はこんな感じでしたよ。

 ちゃんとディスタンスとって、食べるとき以外マスクして。みんなえらい。」



「屋台もいっぱいあってね、焼きそばと瓦そばを食べました。

 あ、ちゃんと献眼活動も手伝ったのよ。」




「※献眼とは、自分の死後、目の不自由な方に眼球を提供することです。

  角膜にのみ病気をお持ちの方は角膜移植によって、光を取り戻せる可能性があるということです。

  角膜移植は善意の献眼があって初めて成り立つものです。

  ちなみに、角膜は160年~180年くらい機能すると言われているらしく、献眼に年齢制限はなく、

  両眼提供できた場合は、2人の方を助けられるということです。」


「『男塾』の民明書房ばりの説明ですね。」


「アイバンクさんの説明を抜粋させていただきました。

 私がいる2時間程度の間に20名弱登録いただきました。

 みなさんボランティアに対する意識が高い。すごい。」



 

「ご協力ありがとうございました!!」


「兵藤の出番は17:30からみたいで、全然かすりもしませんでした・・・・。」


「残念!!!!」


施工事例

瓦屋根塗装
Y様邸
M様邸
H様邸
N様邸
S様邸
F様邸
M様邸
M様邸
T様邸
H様邸
M様邸
F社様
T様邸
K様邸 塀
Copyright2024 © 株式会社阿比留塗装工業 All Rights Reserved.