FRP防水
 

Home » 施工事例 » FRP防水

こんにちは。

最近スタッフブログばかりだったので、たまには施工例を紹介しましょう。

ちゃんと仕事をやっているのです。ホントに。

今やっているFRP防水です。

FRPは繊維を樹脂で強化したプラスチックです。カッチカチです。

↓ガラス繊維のマット

↓まずは既存のシートを剥ぎ取り、ひび割れ等を補修します。

剥ぎ取り前                   剥ぎ取り後

↓よくケレン・掃除をした後、プライマー(下塗り)を塗って、(色が変わってるところが塗装済み)

乾燥後(翌日)FRP樹脂を塗ります。

ガラス繊維のマットを敷きます。(端っこなので少しずつ切り取って敷いてます)

↓そしてすぐまたFRP樹脂を塗ります。

↓そして、専用のローラーで空気をよく抜きます。空気が残るとそのまま固るので念入りに。

これを繰り返し、全体に敷いていきます。根気のいる作業です。

↓完了後はこんな感じです。わかりづらいですね・・・。アップを見ると繊維がわかると思います。

  

この上に上塗りを塗装して完了です。こちらのお客様の場合は遮熱の塗料を塗る予定です。

FRPは紫外線が天敵なので、なにも塗らないと劣化してしまいます。

ですが、今後は上塗りを定期的に塗装しくだけでかなりの年月もちます。

また施工したら紹介しますね。

ではまた。



ひとつ前にもどる»


所在地 山口県宇部市大字川上1006-12
TEL.0836-22-1499 FAX.0836-22-1541
Copyright2021 © 株式会社阿比留塗装工業 All Rights Reserved.